夢と魚はデカいほうがいい。

いつかは大きな大会で優勝!と練習する週末ウキフカセ日記。

興居島釣行。

今日は行ったことのなかった興居島に渡ってチヌ狙い。

朝一便のフェリーを待っていると待合室の管理人の人から

 

釣りのチョーさんは由良方面に向かったよー

とのこと。^ ^

やっぱりこの時期、松山で釣果を求めるなら興居島なんだなー。

 

 

f:id:mh1496:20190218021053j:image

ただ私はなんとなく由良ではなく泊方面に向かいました。(笑)

理由は特にないんですが、しいていえば

フェリー代が240円で済むから、ですかね。^ ^

 

さてこの泊港、しばらく周囲を歩きましたが結果的に降りてすぐの場所でやることに。

フェリーが着くたびに色々な人達から声を掛けられある意味、羞恥プレイみたいですが

まーったく気にしない性格なので。^ ^

 

昨日作った自己満撒き餌を打ち、いざ勝負!!!!!!

 

f:id:mh1496:20190218021358j:image

 

勝負は1投目から軍配があがります。

時期的なのかウキがジワりとシモリますがなかなか走ってくれません。

ですので横への誘いを50cmくらいかけ

数秒後に竿先にアタリが

 

f:id:mh1496:20190218021630j:image

やりました!今年1枚目のチヌちゃん48cm!!

 

1投目はやはり興奮します。

思わず声をあげて叫んでました!(笑) ←バカ

 

しかしここからが私の腕前。

いつも続かないのが悪いところなんです。

 

7時30分から始めましたが、今回は中潮の満潮8時30分。

しかーし!今日はいつもと違いました!

 

もうすぐ潮止まりかーと思いながらのオキアミ刺し餌投入。

追い打ち撒き餌の途中で

 

ズババババ!!

 

スプールを戻すタイミングも忘れるくらい焦りましたが

勢いよく走る道糸を止めてやりとり。

 

 

 

 

 

 

f:id:mh1496:20190218022309j:image

58cmの真紅の真鯛ちゃん!

もーーー最高のゲストです。^ ^

 

なんかね、ここまで実釣1時間程度ですが

もう帰ってもいいかなって思えるくらい。(笑)

ただここで気持ちが消えかけたから後が続かなかったんでしょうね。

下げ潮に変わった途端に釣れないモード。orz

 

結果昼過ぎのフェリーで帰る前に

 

 

f:id:mh1496:20190218022635j:image

サイズダウンした35cmのチヌちゃんを追加して納竿。

結果的にチヌ2枚、真鯛1枚でしたが私的には大満足の釣りとなりました!

 

f:id:mh1496:20190218022759j:image

f:id:mh1496:20190218022831j:image

まだまだ未熟な私ですが、もっと練習に励みたいと思います!

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

FACEBOOK

詳細プロフィールはこちら